週末に上演した『ライブ絵本ルーミーパーク』は、はじまりから終わりまで笑顔と歓声に包まれました。
今回もたくさんのお申し込みをいただき、抽選となった大人気公演。
午前・午後あわせて200名以上の親子が参加し、会場は大きな一体感に包まれました。
ライブ絵本は、ろうそくの妖精ルーミーの物語からスタート。
物語の中で子どもたちはただ観るだけでなく、歌ったり、ルーミーを助けたり、からだを動かしたりしながら一緒に冒険に参加します。
「ららら♪」や「がんばって〜」といった声や気持ちが一体になると、会場全体にはたくさんの『きらきら』が生まれました。
公演の最後には、『ルーミー応援隊』にたくさんの子どもたちが仲間入り。
隊員証を手にした子どもたちは、おうちでも『きらきらを見つける冒険』を楽しんでくれています。
(例えば「友だちにやさしくした」「ゴミを拾った」など、小さな行動がルーミーの力になるんです)
次のライブ絵本は、都内の保育園や千葉の幼稚園での上演、
そしてどなたでも参加できる区民ホールやプラネタリウムでの公演も予定しています。
毎回、内容も演出も毎回進化する『ライブ絵本ルーミーパーク』。
今回参加してくださった方も、まだ体験したことのない方も、
次回はぜひルーミーと一緒に3つの物語の冒険に出かけてみませんか?
最新情報はインスタグラムやLINE公式アカウントでお知らせしています。
次の冒険のチャンスを逃さないでくださいね♪